【悲報】最近のゲーム、当たり前のように100GB使ってくる

ゲームまとめ

 

【スポンサーリンク】

 

1 : 2024/06/02(日)17:32:39 ID:5JwVDrZS0
やめて🥲
"

2 : 2024/06/02(日)17:35:22 ID:ZkbxMha+0
それじゃあ1000億バイトということかな

 

3 : 2024/06/02(日)17:36:37 ID:hKBJ8J1G0
高解像度テクスチャが容量喰うからね

 

4 : 2024/06/02(日)17:38:17 ID:ftJjA7e00
次世代では300GBや500GBとか必要そうだな

 

7 : 2024/06/02(日)17:43:05 ID:4UFHOqFo0
>>4
いらない

 

35 : 2024/06/02(日)19:59:28 ID:M9XM7Y4E0
>>7
東洋安田が言うように原神とかのライブサービス型がいつまでもストレージに居座るもの問題
遊び終わったりしばらく遊んでないヤツはスッパリ消せば良いだけだけど中々ね…

 

5 : 2024/06/02(日)17:39:53 ID:zYq8Htjo0
光回線以上のインフラになる見通しがないのに容量だけがドンドン上がっている状態
日米が主導してる6Gはどうなるかな

 

6 : 2024/06/02(日)17:41:29 ID:GoDtDmbE0
ストレージ容量って一番の問題よな
ダウンロードだと時間かかったり

 

8 : 2024/06/02(日)17:48:12 ID:aFDEd+KV0
4KテクスチャのDLC化が広まらなかったのはなんでなの
それだけで容量半分になるし、実際に4Kでプレイしてる奴なんて大していないだろうに

 

9 : 2024/06/02(日)17:49:17 ID:zYq8Htjo0
マジレスするとコレがFFナンバリングが売れなかった理由の何割かを占めてる

 

34 : 2024/06/02(日)19:53:27 ID:qXDhta3f0
>>9
4Kテクスチャって
4K解像度でプレイするためのテクスチャって意味じゃないぞ?

 

10 : 2024/06/02(日)17:52:28 ID:0QWmPc8I0
搭載ハードディスクが10テラくらいになってる想定だからな本来は

 

11 : 2024/06/02(日)17:53:49 ID:/jBV2G3x0
フォトリアルの弊害がここにも

 

12 : 2024/06/02(日)17:54:05 ID:EWtv+QZvd
中身が詰まってるわけじゃないのが質悪い

 

15 : 2024/06/02(日)18:05:18 ID:4E2YoKzY0
700MBだろうが、4.7GBだろうが、100GBだろうが
面白いゲームなら文句言わん

 

19 : 2024/06/02(日)18:24:25 ID:Ayo5xksy0
Soulmaskたったの9GBちょっとでびっくりした
ロードも爆速だしよいこっちゃ

 

20 : 2024/06/02(日)18:26:35 ID:CtUfqxme0
リバースが俺の知る限りでは過去1でドでかい
150近くあったはず
てもDLでそんな時間食うってこともないよ
30分くらいはかかるけどそれぐらいなら

 

21 : 2024/06/02(日)18:32:49 ID:7V7MYFsA0
もうミップマップのレベルごとにそれぞれ個別のテクスチャDLCにしておいて、初回起動時に最適なミップマップDLCを自動ダウンロードするとかにしてくれ
完全オフライン環境のパケ起動なら最低限のテクスチャ解像度でも我慢しろってもう言ってしまえ

 

22 : 2024/06/02(日)18:38:47 ID:eMw7lyRSa
本体はともかく修正パッチまででかいの何とかしてくれ

 

23 : 2024/06/02(日)18:41:09 ID:EC0LhggR0
>>22
大容量データを速く送るならネットより物理メディアだぞ

 

27 : 2024/06/02(日)18:53:31 ID:WX40K+Mv0
しかも使ってるのが無圧縮のカサ増し動画や音声で面白さにはなんにも貢献しないという

 

28 : 2024/06/02(日)18:55:30 ID:/Igfwufd0
そりゃ昔より容量に気を使わなくて良い時代になったとはいえさ、さすがに無神経さが目に付く

 

44 : 2024/06/03(月)14:45:19 ID:Jn5mkNq+0
>>28
ドラクエ10オフPS4版は30G超えててswitch版はその半分くらいだっけ
マジで動画にしか容量かけてない。スクエニが顕著なだけかもしれんがw

 

29 : 2024/06/02(日)18:56:14 ID:DOf11JBo0
任天堂さんにもそろそろ頑張ってほしいね

 

30 : 2024/06/02(日)18:56:18 ID:M/8xGNr20
今の容量多くなる要因は高解像度テクスチャがほとんどだよ

 

 

4K対応し始めてから急激に容量増えたからな

 

31 : 2024/06/02(日)19:02:44 ID:xfZ6C0k20
ファイルサイズ一足飛びにやばなってない?って感じたのはRDR2かARKの時だったように思う
バスケのNBA 2Kxxシリーズもだいぶ容量でかいな

 

33 : 2024/06/02(日)19:50:12 ID:AtB5uBbx0
FF7リバースは150GBくらいだったっけ
まああれだけ中身入ってればそんなもんかって感じもするけどデカイもんはデカイ

 

36 : 2024/06/02(日)20:03:01 ID:gC+EXlaB0
高解像度と多言語音声削ればそうでもないだけどな

 

37 : 2024/06/02(日)20:05:33 ID:M9XM7Y4E0
現行据え置き機のユーザー全員が4K解像度でプレイする訳じゃないんだからDL版は完全2Kの容量節約Verも欲しいわ
ホントは映像ソフト用BDパッケでもDVD版同梱してたりするヤツ有るからやって欲しけど流石にソコまでは望まない

 

38 : 2024/06/02(日)20:52:24 ID:JhckJ2cJ0
cloudが手軽すぎてな不安定だけど

 

42 : 2024/06/02(日)22:45:58 ID:koBcpdSJ0
激重テクスチャ使ってもキャラや背景をアップで見る機会なんてそんなにないからな
近づいたら消えるとかだとマジで意味ねーからそれ

 

43 : 2024/06/03(月)07:26:27 ID:SrT3+jvNd
レンダリング解像度と違ってフレームレートに影響しないからそりゃ高解像度使った方が良い

 

46 : 2024/06/03(月)18:27:11 ID:4yGsqJpg0
テラの扱いがいつぞやのギガと変わらなくなってきた

 

47 : 2024/06/03(月)23:44:03 ID:/03ADjuT0
クラーケンの圧縮技術でこれから容量少なくなってくるからまぁ見てなって。

 

引用元: 【悲報】最近のゲーム、当たり前のように100GB使ってくる

Source: ゲーム2chまとめ ピコピコ通信

コメント


タイトルとURLをコピーしました